「古古古米はニワトリさんが一番食べている」「人間様、食べてない」

  表題は、立憲民主党の原口一博・元総務相(衆院佐賀1区)が7日、佐賀市で開かれた連合佐賀の集会で述べた言葉です。彼は、スーパーやコンビニエンスストアなどの店頭に並び始めた2021年産の政府備蓄米を念頭に、「古古古米はニワトリさんが一番食べているんですよ。人間様、食べてないですよ」と発言しました。

【速報】小泉農水相が備蓄米20万トンの追加放出を表明

 原口氏は集会後、読売新聞の取材に対し「事実ですから。安全を考えないと。新米みたいに食べたら危ない」と語った。

「古古古米はニワトリさんが一番食べている」「人間様、食べてない」

「古古古米はニワトリさんが一番食べている」「人間様、食べてない」

マスごみは「原口一博・元総務相」を批判するが...

 マスごみは、「実際に21年産米を食用として購入している人もいることから、批判を呼びそうだ。」と、太々しくコメントしています。しかし、何のことは無い。これを買った人は、朝早くから店先に並んで、否応なく購入させられているのです。何故なら、一般のコメ販売価格が、5キロ5,000円台へと吊り上げられているからです。

「古古古米 = 家畜エサ米」は、事実である...

  1. 要は、「真実や事実は何処にあるのか?」です。
  2. 最も無礼な奴は、家畜エサ米に最も近いコメ(来年は5キロ83円の餌米になる?)を、5キロ2,000円台で販売させている小泉農林水産大臣、彼を持ち上げている大新聞のマスごみ達です。
  3. 最も哀れな方は、『喜び勇んで食している日本国民』です。
  4. 何処の国でも、古くて・臭い飯を喰うのは、刑務所にぶち込まれた囚人です。

全文を引用すると...

 立憲民主党の原口一博・元総務相(衆院佐賀1区)は7日、佐賀市で開かれた連合佐賀の集会で、スーパーやコンビニエンスストアなどの店頭に並び始めた2021年産の政府備蓄米を念頭に「古古古米はニワトリさんが一番食べているんですよ。人間様、食べてないですよ」などと発言した。実際に21年産米を食用として購入している人もいることから、批判を呼びそうだ。

 集会で原口氏は「古古古米は5キロ83円なのに、なんであんなにありがたがっているのか」と持論を展開。「人間様、食べてないですよ」などと続けた。

 原口氏は5月、自身のX(ツイッター)に「家畜用だろう? 古古古米」などと投稿していた。集会でも原口氏は、玉木雄一郎・国民民主党代表が政府備蓄米を「あと1年たったら動物の餌になるようなもの」などと発言して謝罪した件を引き合いに「(自身の投稿は)玉木代表よりもっとひどい言葉だったが、陰に隠れて批判されなかった」などと述べた。【西貴晴】