円高へ向かわない『ドル・円』…
前を見てから考えろ... 『 0.25%の利上げじゃ足りない❗️』と金融市場から突き上げられて、今やドル・円は161.798円/ドルまで落ちて来ています^^。米国の利上げは近々の見込みで、未だ利上げしていないのに「もう、これ」です。 27歳の11月、私が初めて米国旅行に出向いた際、トラベラーズチェックの外国為替は168円/ドルでした。 米国の双子の赤字、Japan As No1 嘗て『米国の双子の赤字、Japan As No1」の断末魔の叫び声が金融市場を掻き乱し、『アメリカの終焉近し』と囁かれていた時分です。168円台のドル・円為替など2度とあり得ないと思っていた時代。あと少しで「40年前とは異なる借金付けの日本社会」に向き合うことになります。アーメン🙏🙏🙏 編集後記 今が稼げる真骨頂の時だと赤鬼投機家は、虎視眈々と床に散らばっているマネーを狙っては、日韓の金融市場へ「レバレッジを効かせて」仕掛けています。 素人さん達も、こんな相場は何十年先もやって来ないので、一か八か、カードローンを使い切って参戦すべきかもしれません。指を咥えたまま逃してしまうと「後悔するかも」ね...。 見も知らずの奴等に騙されて掠め取られるぐらいなら、「自己責任の範囲内で」、日本のキクオシア株が上がるか・下がるかの2者択一に、虎の子のマネーを賭けるのも面白いかも...。 但し、私は日本株などに大切な「我が人生」を賭ける気など、サラサラありません。